vendredi 24 avril 2009

ホームステイの かぞくの みなさんへ

わたしは Nicolas Zweibaum (ニコラ・ズァイバオム)です。フランス人です。パリの3くから 来ました。二十さいです。

ポリテクニクの 大学二年生です。ポリテクニクは フランスの とてもゆめいな大学です。ポリテクニクで りがくとすうがくを べんきょうします。八か月日本語を べんきょうしました。日本語は むずかしいです。でも わたしは 日本語が とてもすきです。日本へ ぜんぜん 行きませんでした。でも 日本の えいがと本とえとりょうりが とてもすきですから、日本語は とてもおもしろいです。

かぞくに 四人が います。姉が います。りょうしんは いがくのけんきゅうしゃです。姉は きしゃです。ポリテクニクは パリに ありませんから、かぞくに あまり 会いません。ポリテクニクは パレゾーに あります。パレゾーは パリの となりです。でも パリは パレゾーより にぎゃかで、たのしいです。

おんがくとげきが とても すきです。パリに コンサートとげきが たくさんあります。でも 高いですから、あまり 行きません。

Nicolas Zweibaum (ニコラ・ズァイバオム) 

4 commentaires:

yuka_kn a dit…

ニコラさんも、きのうのばん、パーティーへ行きましたか?

Nicolas Zweibaum a dit…

はい、行きました。すみません、よくなかったです。でも てがみを かきました。

yuka_kn a dit…

パーティーはたのしかったですか。
新しい学生はどうですか。
来年はかわいい女の子も日本語のクラスに来るかな?

Nicolas Zweibaum a dit…

パーティーはたのしかったです。
新しい学生はしんせつです。でも日本語のクラスがまだわかりません。
わたしたちは月曜日にお花見をします。学一年生はたぶん来ます。