vendredi 16 janvier 2009

お花見をしましょう


みなさん、いっしょにお花見をしましょう。
お花見は何ですか。さくらを見ますと友だちに会いますとたべます。
これから、わたしたちのプランをはっぴょうします。
きょねん、シヴォワンさんはソーこうえんでお花見をもうしました。でもわかりました。
ことしの土曜日4月4日にいっしょにお花見をしましょう。
RER-Bでソーこうえんへ行きます。大学からソーこうえんのえきまで35分間です。
ソーこうえんであるいてでえきからさくらまで行きます。
あそこでやすみますとCDをききますとしゃしんをとります。
それから、いっしょにぎょうざとやはたまきとえだまめごはんとつぶあんをたべます。わたしたちはこれをつくります*。やはたまきはくにとやさいです。えだまめごはんはごはんとやさいです。はしとスプーンでたべます。おちゃとしょしゅをのみます。
ぜんぶでは163ユーロです。22300えんです。



2 commentaires:

yuka_kn a dit…

ソーこうえんの さくらは すてきです!
いいですね。

でも「やはたまき」の しゃしんは どこですか。「ぎょうざ」と「えだまめごはん」は?

それから どこで これを かいますか。それとも ニコラさんが つくりますか。

それとも=ou (pour la phrase)
つくります=fabriquer, faire

yuka_kn a dit…

わあ、きれいな しゃしんですね!